CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
クレーの食卓
クレーの食卓 (JUGEMレビュー »)
新藤 信(日本パウル・クレー協会),林 綾野(日本パウル・クレー協会)
RECOMMEND
RECOMMEND
Peter Doig: Contemporary Artists
Peter Doig: Contemporary Artists (JUGEMレビュー »)
Peter Doig,Adrian Searle,Kitty Scott
MOBILE
qrcode
ネイルシール☆

そーいえば随分前にネイルシールの仕事してたんだったです。サイト覗いてみたらちゃんと掲載されてた^^

セガのネイプリっていう、シールを爪に貼るネイルシール。結構長持ちして丈夫だとか。ネイルサロン行くより手軽だったり。機械はゲームセンターにあるみたい。私もやってみたいな〜。爪の長さは人それぞれだから長めに作っといて調節できるようにしてます。顔のやつとか結構気に入ってるんだけど

http://nailpuri.sega.jp/catalog.html

| works | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
空谷足音2ndアルバム

]

いとこのわかちゃんがやってる空谷足音さんのセカンドアルバムのジャケット等デザインさせてもらいました〜。かっこいいタンゴ!なんです。11/3発売日で先行予約は始まってます。11/3は吉祥寺スターパインズカフェでライブもあります。よろしくお願いします!http://mandala.gr.jp/SPC/schedule/2016_11

 

| works | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
地味にミサワホーム

そういえばテレビ見てて思い出した。今流れてるミサワホームのCMでとってもかわいい平祐奈ちゃんが書いてるサバの味噌煮のレシピメモ。を、実は私が書いてるっていう切なほっこり仕事。半年くらい前にめっちゃ急ぎでバイク便とか利用しながらけっこうこだわってやりとりしたんだけど、色々あって1カットだけ1秒位の瞬間出演になる 笑 。これ、私、、じゃなくても。。?と思いつつ。。監督さんとか素敵な人なのでまた一瞬でも関われたのは嬉しいかったり。制作の人に「あ、なんならメモしてる役ごとやりましょうか?」って言った冗談を無かったこととして進んだやりとりが恥懐かしい。。なんか年々父親と全く同じこと言ってる。。

| works | 13:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
プロントのカップカバー

なんだか急に涼しくなってきて、スウェット初めて着る。

ハロウィンの季節。プロントのテイクアウトでホット系頼むとついてくるカバー。描かせてもらてます〜。よろしくお願いします〜。ハロウィン限定です〜^^

クライアント:PRONTO

AD:中村 基(株式会社 プロントコーポレーション)

コーディネート:田嶋吉信(L’illustre Galerie LE MONDE)

| works | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
福祉機器体験会ポスター2016

今年も小児の福祉器具体験会ポスター描けてありがたし。念こめてイラレ作業。できればずっと関わらせてもらいたいしごと。歩行器が意外に苦戦。今年もいつくか提案した中で一番ほっこり昭和の保健室度数高いのが採用になる。

| works | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷ライフ

エイ出版から発売されてる「世田谷ライフ」の三軒茶屋特集にて

大道芸の風景描いてます。本屋さんで見かけたら是非手に取って見て下さいまし〜。

三茶はピチピチな若い頃長い事住んでた思い出いっぱいの街。

朝まで飲んだり、原チャで一通逆そうして(知らなくて)警察管におこられて道で号泣したり。。。

その昔はおばあちゃんも住んでて縁が深い。

大道芸は休日によくやっててめっちゃ賑やかだったの思い出す〜。

| works | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プレジデント3月下旬号








3月下旬号のプレジデントの総扉、中扉など描きました。その他カット的に使されてたりとかとか。。今回は雑談力特集です。出勤風景やホリエモンぽい人のいるオフィスとかお花見立食パーティーとか。人いっぱい雑談してる感じで〜的リクエストあったので高速でめっちゃ描いた〜。店頭にて見かけたら是非お手にとってみてください〜。
http://www.president.co.jp/pre/
| works | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本橋三越


描いた天女像含め、クリスマス企画のディスプレイを見に日本橋三越に行ってみる。
本格的なキャンペーンは12/2からのようだけど、もう飾り付けがけっこうされてて、
きらきらと華やかな店内や外壁。
この企画のお話をいただいた時ADさんやCWさんとやりとり
することあり。今回のテーマ「せかいのすべてがおくりもの」って
イメージが普段自分が思ってる(望んでる)イメージとすごく重なり、
同じ価値観を共有できてたのがとても嬉しかった。
幸福、平和、愛、などのテーマの作品やイベントやら、沢山あって。
でもどっか偽善的だったり、。もちろん素敵な試みも沢山あるけど。
かなりのものが自分にはしっくりこず、
んーそれはちょっと違うのではないかな。。って
そんな中、不謹慎な言い方かもだけど今回
自分の鬱憤のうようなものも満たす事ができた。
ということでテーマの動画を始め、企画全体がカラッとした
幸福感に包まれている。いいムードなのでお時間あったら見てみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=RFGR4RnvQ7I
※右下はキャラクターのもとになった店内に鎮座する巨大な天女。
何回か通って、このデコラティブな物体をどうやって描くかな〜
って途方にくれたものいい思い出。
| works | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三越伊勢丹のクリスマスキャンペーン

三越伊勢丹のクリスマスキャンペーンで天女像を描きました。
私は日本橋三越のキャラクターの担当でした。
今年はJENKAがテーマで国内海外のたくさんの作家さんが描いてるキャラが
それぞれとても魅力的に踊ってます☆
まだ見てないけど各店舗のディスプレイも楽しそうらしいです☆
今回動画用に3コマ分のポーズを描く必要があり、着物やらはごろもやらを
かき分けるのに地味にめっちゃ大変だったので、完成してなんだかとても嬉しい。。

サイトも動画もかわいいのでお時間ある時是非御覧下さい☆
http://christmas-journey.com/
http://www.miseasonpro.jp/m-nihombashi/382/
https://www.youtube.com/watch?v=RFGR4RnvQ7I

| works | 16:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
詩とファンタジー12月号

かまくら春秋社 詩とファンタジー12月号。 
その中の
「鏡よ鏡よ鏡さん」作)木崎よしおさん の挿絵描きました。
平和に願いこめて。。
本日発売です。本屋さんで見かけたら是非手に取って御覧下さいまし。
拡大したのものは下のホームページから見れます★↓
http://natzz6651.wix.com/natsuwaka#!works/zoom/c1y1j/image_1stn
| works | 18:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/4PAGES | >>