CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
クレーの食卓
クレーの食卓 (JUGEMレビュー »)
新藤 信(日本パウル・クレー協会),林 綾野(日本パウル・クレー協会)
RECOMMEND
RECOMMEND
Peter Doig: Contemporary Artists
Peter Doig: Contemporary Artists (JUGEMレビュー »)
Peter Doig,Adrian Searle,Kitty Scott
MOBILE
qrcode
本日11/9の展示
IMG_6436.jpg
神田テトカの展示。本日の在廊は18:30〜20:00まではいます!是非是非!連日皆様起こしいただきありがとうございます!!
| - | 09:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
いました姉妹。展示4日目☆

2017年11月4日(土)〜11月26日(日)いました姉妹展:詳細→http://tetoka.jp/archives/4890

展示4日目。今日も暖かく過ぎまして。お世話になっている方々との再会。SNSとかを見て気になって一人で見に来てくれた方々いたり。ギャラリーの常連さんなど。普段活動しないフィールドで展示する醍醐味を体感してます。ありがたやありがたや。この写真は今回展示&販売しているシスター社さんの手作りアクセサリー。アンティークのパーツを組みあせています。超何年も作ってるので特別な価格でのパーツストックがあるため、めちゃお手頃価格で提供できるみたい!私の描いた絵の台紙とうまくマッチしました。7日(火)は16:00~20:00くらいまで在廊してます☆明日水曜は休廊です。

| - | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日より展示始まりました。

本日より展示始まりました。オープニングパーティお越しいただき皆様本当にありがとうございました!!感謝です!!

暖かい賑やかな夜になりました!これは今夜の会場内。いつも展示するギャラリーとはまた違った怪しくわくわくの雰囲気です。

店主さんもとってもいい方なので皆様是非遊びにきて下さい☆

明日は5日(日)16:30~19:30くらい在廊してます!6日(月)は17:30位。7(火)は16:00〜18:30位までいます!また追って在廊日お知らせします!展示詳細→http://tetoka.jp/archives/4890

| - | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
搬入終了

明日から始まる展示「いました姉妹」詳細→http://tetoka.jp/archives/4890の搬入終わりまして。初めてがっつり飾った。いつもギャラリーの人になんでもおまかせだったから、

トンカンするのが新鮮だった。タイトルが全部回文になっていたり。回文絵本のいました姉妹のストーリーの流れで飾ったり、私の描いた台紙にシスター社さんのアクセサリーが飾られたり。初めてだけと面白いコラボ展になってると思います。明日11/4は16:30から在廊しています!19時からはオープニングパーティーやります!どうぞどうぞ!お待ちします。写真は搬入途中の風景です☆

| - | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小さい看板

明後日展示の搬入。これは会場内に飾る小さな看板。まだ終わらず描いてる。

なんか結構寒くなってきて、年賀状のcm見てビビる。日光とか紅葉見頃なんだって。綺麗だろうな。いろは坂は鹿とか見れるんだよね。展示は私の絵を回文とアクセサリー雑貨が沢山並ぶ予定で、いつもの展示の環境と全然違う。どうなるか全然想像つかない。4日19時からはオープニングパーティよかった是非お越し下さい☆★詳細→http://tetoka.jp/archives/4890

| - | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
回文絵本

連日展示の記事でお騒がせしております〜。

去年作った絵本をリニューアルして、小さい回文絵本にしました。展示の際に販売します。

回文とははじめから読んでも終わりから読んでも同じに読める文です。「いましたしまい」もまさに回文。去年回文家のコジヤジコさんとひょんなことから紹介されて出会い。初めて回文の世界を知りました。言葉の断片を組み合わせて、普通に作る文章ではありえない面白い言葉が生まれます。その回文で校正されている絵本です。やっとぎりぎり印刷屋さんから届いきました。400冊。とりあえずページ割まちがってなくてよかった〜〜。

| - | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちふれのお仕事

今流れてるちふれのCMでちらっと映るかすみ草を密かに描いてます。店頭やホームページ用にはイラレで描いてて、CM用にはより温かみをだすために手描きで描き直して、さらにそれを木綿にプリントして撮影するというこだわりの作品。なんてことない背景ではあるけど、0.01秒にもちゃんと熱と愛の効果がちゃんとあり、細かいところまで作り上げる皆様のプロの仕事っぷりを体感したのでした。自分の生活も作品もついついつめが甘めがちなのだけど、最後まで丁寧にやる大切さが非常に身にしみました。

| works | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
追い込み

4日から展示。ここ数日まさに追い込み。なんだか細かくなってきちゃったかな。この絵のまわりは黄色すぎやしなしかな。や。もう時間が。。仕事はぐちれてても、展示の絵は自分の問題なので忙しいとか言えないし。家に来た人来た人手伝わされて帰っていく^^;昨日は鉛筆削りまでさせてしまう。でもやっと先が見えてきたような。。ああおもしろいニュースないかなあ、、ないなあ。。

| - | 08:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
いました姉妹展11/4~11/26☆

神田のテトカにて展示をします!詳細→http://tetoka.jp/archives/4890

アクセサリーを作るシスター社さんの世界をベースに、コジヤジコさんの回文と私の絵を展示します。かわいい雑貨やアクセサリーも沢山あります。初日は確実にいますが、それ以外は追って在廊日お知らせします! パソコンが壊れたせいで名簿がなくなりまして、皆様全員に案内送れてません。ご連絡いただければお送ります!

ーーー

TETOKAでは、2017年11月4日(土)〜11月26日(日)の会期で、イラストレーター若林夏、アクセサリー作家シスター社、回文家コジヤジコによる展覧会 「いました姉妹」を開催します。子どもなの?大人なの?みんな知ってる、誰も知らない、かわいくてへんてこな姉妹の物語を、本来まじわることのない三組の作家が描き出します。奇妙で、パワフルで、色あざやかで、クセになる。不思議な世界をぜひお楽しみください。

 

展覧会名:「いました姉妹」 若林夏×シスター社×コジヤジコ
会期:2017年11月4日(土)〜11月26日(日)
【 オープニング・レセプション:11月4日(土)19:00〜作家来廊予定 】
営業時間:16:00−23:00
休廊日:水曜日
☆展示に合わせて「いました姉妹」の回文絵本作りました!
☆会期中はイベントもやります!TETOKAや、作家達のホームページ、SNS等でイベント情報や作家在廊時間など随時お知らせしていきます!
会場:TETOKA
東京都千代田区神田司町2-16 楽道庵1F
Tel: 03-5577-5309
観覧料: 1ドリンクご注文制

| - | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
台風一過

ぎりぎりダッシュで銀座へ納品。お客さんのリアクション良くてほっとする。ピンチだった〜〜。なんだか久々見上げた空は晴天。気持ちいい日。多分。でも焦ってて満喫しきれず。ああ〜美味しいラーメンとか濃い焼酎&珍味とか〜欲する〜。帰って絵本の冊子入稿。32ページなんて初めてで、事務処理が破滅的に出来ないので怖かった〜。間違ったまま400冊上がってきたら恐怖。。来月展示の時に販売します〜^^この絵は展示するもの。全然まだまだ白いところがあるし。ああ。。幸せなことだけど。不安〜〜。がんばる〜〜。

| - | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/244PAGES | >>