CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
クレーの食卓
クレーの食卓 (JUGEMレビュー »)
新藤 信(日本パウル・クレー協会),林 綾野(日本パウル・クレー協会)
RECOMMEND
RECOMMEND
Peter Doig: Contemporary Artists
Peter Doig: Contemporary Artists (JUGEMレビュー »)
Peter Doig,Adrian Searle,Kitty Scott
MOBILE
qrcode
<< 映画イラストレーション展「デヴィッド・リンチ監督特集」 | main | 助っ人 >>
「編集ども集まれ!」の装画描きました。

芥川賞作家の藤野千夜さんの単行本の装画描きました。

本日9/20発売です!カバー折込部分までぐるりと80年代の青年マンガ出版社とその周りの風景や人間模様などを蒔絵的に描きました。猛烈な情報量のお話で、描きながら調べながら発狂しそうでしたが、お話の根底に流れる藤野さんの優しさや熱さなど、もろもろ、、関わった方々の愛と誠実さなどに掻立てられながら真夏にひたすら格闘しました。うまくスキャンできなかったのですが、実物の本はとても色も美しく、別丁扉には私のとんぼまで残して粋なデザインにしていただきました。手塚治虫さんや鉄腕アトムこっそりと川勝正幸さんや岡崎京子さんなんかも紛れてます。本屋さんで是非手に取ってみて下さい☆

タイトル:「編集ども集まれ!」

作:藤野千夜

出版社:双葉社

デザイン:鈴木成一デザイン室

漫画をこよなく愛する芥川賞作家のデビュー前夜と今。自伝的小説!

| works | 00:43 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
キャ〜かっこいい!!
見ている方もいい感じに気が狂いそう!
活気があふれ過ぎの編集部ですね。
じっくり装丁見ながら読みたい〜。
| zumi | 2017/09/20 10:14 AM |
zumさま〜〜ありがとうございます!!活気ある感じでっていわれたんですが、それが出てるんだったら苦労が報われますー良かったですー!今年の夏の思い出はこれです^^; zumiさまzineゲットしました!素敵!美しいです〜〜!!何度もみてます!
| onatsu | 2017/09/20 4:10 PM |
わー夏さんらしい楽しい装画、本屋さんで見るねー!
| tag | 2017/09/22 12:55 PM |
tagさま〜〜ありがとう〜〜!80年代感意識してみた〜〜^^是非本屋さん行ったら見てみて〜〜。また遊んで下さい〜〜!
| onatsu | 2017/09/22 11:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.waka-natsu.com/trackback/994929
トラックバック