CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
クレーの食卓
クレーの食卓 (JUGEMレビュー »)
新藤 信(日本パウル・クレー協会),林 綾野(日本パウル・クレー協会)
RECOMMEND
RECOMMEND
Peter Doig: Contemporary Artists
Peter Doig: Contemporary Artists (JUGEMレビュー »)
Peter Doig,Adrian Searle,Kitty Scott
MOBILE
qrcode
<< 多摩美の夏 | main | 萬鉄五郎の展覧会 >>
矢吹さん

ちょっとおう全く似てなくて申し訳ありません!レジェンドイラストレーターの矢吹申彦さんのトークショー聞いてきた。

なんとも物腰の柔らかい。なのに芯の通った魅力的大人だった。そのあとの打ち上げでうっかり斜め前にすわっちゃって。

ここぞとばかり質問攻めに。あのこっくりとしたルソーのような素朴さと都会的な洗練感の両方を併せ持つ世界観の秘密を知りたくて。あの草原の風景は生まれ育った世田谷の原風景だとか、奥さんとなれそめとか奥さん専業主婦で20代で絵で一軒家を建てたとか。下世話な話もがんがん聞いてしまった。結果。秘密とかではなく人間力、感度のするどさと、もうなんかねっから天才だなあと。。スタンスミスの真っ白いスニーカーとアーガイルの靴下がまぶしかった。

| - | 08:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
行きたかった〜〜!
矢吹さんって一時代を築いた人って感じでしたけど
まねっこする人ってあまりいなかったような気がする。
気品感じるよね。
下世話な話しも大好物なのでやっぱり二次会もよいね。
残念〜〜。
| zumi | 2017/07/19 4:09 PM |
zumiさま〜
秋に和田さんの展示があって、そこでまたトークイベントに出るらしいから、それ是非に☆ そうですね、矢吹さんて唯一無二って感じします。のにとてもモダンで、気品があるって、でもどこか懐かしいような。。心をもっていかれます〜。どんな下世話な質問も品良くチャーミングに返してもらいましたよ〜。今度なに話たかお知らせしますね^^
| onatsu | 2017/07/19 4:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.waka-natsu.com/trackback/994884
トラックバック