CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
クレーの食卓
クレーの食卓 (JUGEMレビュー »)
新藤 信(日本パウル・クレー協会),林 綾野(日本パウル・クレー協会)
RECOMMEND
RECOMMEND
Peter Doig: Contemporary Artists
Peter Doig: Contemporary Artists (JUGEMレビュー »)
Peter Doig,Adrian Searle,Kitty Scott
MOBILE
qrcode
南仏風

一人暮らしの叔父を医療機関も整っているケア施設に入所するのを
見送りに行く。という夢を見る。
建物は南仏のホテルのような場所で、後ろは赤城連山。お
医者さんは娘の病院で見かけた人ばかりで、明るい雰囲気。
こんな所に私も入りたいと羨ましく思うのだが、
叔父はとっても淋しそうにしていて、
こちらもたまらない気持ちになる。
別れ際、左手奥にティナタナーが手を振っている
高齢にも関わらず、はつらつとして美しい。
「私にまかしといて!」と言ってるのが聞こえた。
ほんとなのか。すべてがうまくいき、
なるべくみんなが幸せに充実な毎日をおくれるとよいな思いながら
帰路を運転してるとこで目が覚める。
| 夢日記 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
でかい鳥

朝目覚めたら、でっかい鳥が頭に。
どうしようかと思って。。
ひょいっと足で毛布を蹴飛ばしてくるっと鳥を包む。
でもそっからどうしよう。。っておちの無い夢。
毛布ごしの鳥の感触生々しいままリアルに目覚める。
| 夢日記 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
いちょうの夢

実家の前が何故かいちょう並木で真っ黄色に。
いとこが山本圭と散歩している。
「最近すごく不安でしょうがないんですけどどうしよう。」
「それには不安と友達になることだよ。」とか。
ドラマかよ。とつっこみながらそれを眺めている夢をみる。
| 夢日記 | 23:31 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
生協の夢

生協を近所の窓口から注文しなければならない。
友達はマラドーナになれるキッドを注文。
私はファーでできた喪服を注文。
て、夢見る。
MJ展本日最終日。土曜17時までです!
| 夢日記 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MJ展搬入と初夢

MJ展搬入へ。設置していただいて皆様に感謝。
展示会場のストライプスペースはとっても広くていい雰囲気。
明日からの展示が楽しみ。
六本木で展示なんて始めてでうれしい。
100人位大勢の展示だから賑やかで見応えありそう。
そういえば初夢はやっぱり旅の夢だった。
絵はおぼろげに覚えてる断片。
熱海ぽい場所でホテルの前にインド人の家族が立ってる風景と。
私がプレートランチっぽいの食べてて、誰かに急いで行くぞーって
言われて、残った食べ物を手でさーってすくって口いっぱい放り込む
って夢。なんの暗示なのか。不明すぎる。
今年は良い年になってくれ。あ、違う自分でするぞ。
開拓精神が目標。
| 夢日記 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いい気分の夢。

どっかの寮みたいなとこ。給食っぽい食事。
毎回一緒に食べてるのは天皇とみちこさんと東野幸治。
私がとりとめない世間話をぺらぺらして、天皇夫婦が
めちゃにこやかに受け入れて喜んで聞いてくれる。
東野がいい感じで回す。っていうたまらない至福の時間。
気分いいなあこの空気〜って思う夢。昨日見た。
この後にふとんカバーの破けた穴に珈琲を
ひたすら注ぐっていう夢も見た。
| 夢日記 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピーカン

絵は、
古民家レストランの一角で、義太夫似の男性とその友達が
黒いデープを口に入れたり貼ったりしてきゃっきゃと楽しそう。
見てたら私もしたくなって、口にぐちゃっとしたテープを
入れたら超気持ち悪くなって。って夢見る。。
がばって起きたら9時!遅!今日外はピーカン。
元気の無い夫を連れ出し近所の公園でキャッチボール。
色んな小学生にめっちゃ見られる。インドア風の大人が2人ボール
投げする姿ってどうみえるのか。。
| 夢日記 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
充実の夜。
外苑前の2つの展示無事修了いたしました。
お越しいただいた皆様。気にかけていただいた皆様。
本当にありがとうございました。
うれしかったです!!
2つのクロージングにて、色々思う事あり、充実の夜。
今後も絵を描き続けていこうと改めて思いました。

絵は夢日記の一部。2014.10.8。
「早朝の空港ターミナル。どっか旅に行く途中。とても気分がいい。
中2階っぽいフロアで朝食。けっこう人がいる。空港は天井が無くて
外が丸見え。というか出入り自由で馬が沢山いる。
馬と戯れる事も出来る。飛行機乗り場までは草原を歩いていく。
わくわく浮き足だった雰囲気が空港中漂っている。」
| 夢日記 | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
おじいちゃんの気配?

ここ一ヶ月位毎日玄関の前がおじいちゃんの残り香する。
帰って来て玄関の鍵開ける時とかいちいち気になる。
おじいちゃんが寝てる布団をたたんだ時にふわ〜って
するあの匂い。おじいちゃんなんてまわり全然いないのに。。
絵は昨日の夢。
①は猫のような小さくてふわふわした生き物をぎゅーっとする。
とても気持ちいい。でそのむこうに小島よしおがぴゃーって言い
ながら一升瓶を一気飲みさせられてる。②は迷彩のキャップが自販
で売っててそれを買ってご機嫌。ふと振り向くと古田新太が遠くから
うららやましそうに見てる。っていう。
| 夢日記 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夢日記の本展示してます〜。


外苑前ギャラリーダズルで今やってる展示の写真。
オーナーの村松さんの写真勝手に拝借m_ _m

マイブック展開催中 12月21日(日)まで 月曜休 最終日PM5時まで。
42名のイラストレーターによる思い思いのBOOK。
私は夢日記描きました〜。
どんだけ現実逃避願望あるんじゃって、出来上がってちょっと愕然としました。。
もともと真っ白なスケッチブック風の本にべたべたと夢日記貼付けてます。
1つ1つ手作りの本。きっと見応え凄いです!私も早く見に行きたいーー!
| 夢日記 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>