CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
クレーの食卓
クレーの食卓 (JUGEMレビュー »)
新藤 信(日本パウル・クレー協会),林 綾野(日本パウル・クレー協会)
RECOMMEND
RECOMMEND
Peter Doig: Contemporary Artists
Peter Doig: Contemporary Artists (JUGEMレビュー »)
Peter Doig,Adrian Searle,Kitty Scott
MOBILE
qrcode
多摩美オープンキャンパス

母校多摩美術大学のオープンキャンパスでトークします。どなたでも参加できて無料です。

テキスタイルデザイン科出身だけどイラストレーターやってるっていう変化球枠で参加です。

詳細はこちらです→http://www2.tamabi.ac.jp/cgi-bin/tx/news/?p=3682

 2017年多摩美術大学オープンキャンパス  テキスタイルトーク4「広い視野でテキスタイルデザイン領域を考える」  

・日時:平成29年7月16日(日) 13:00-14:30  

・ゲスト:氷室友里、太公良、水田祐史、若林夏  (敬称略、名前順)  

・司会:テキスタイルデザイン専攻学科長 高橋正  

・場所:テキスタイル棟18-104教室  ・対象:どなたでも参加できます。

| お知らせ | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「MJイラストレーションズブック 2017」

私が通っていた画塾「MJイラストレーションズ」の卒業生、在塾生の選抜136人の作品集「MJイラストレーションズブック 2017」が、 Amazonや 書店にて発売されました。 1人見開き2ページ、4〜6点の作品が掲載されていています。仕事で描いたものと、オリジナルの作品が全編バランス良く配され大変見応えがあるものになっております。添付下は私のページで本の一番最後です。添付上の表紙の絵は我らがずみねえこと北住ユキさんの作品で、これがまたとても素晴らしい。本をぐっと高級にしてくれてます。見かけた際は是非お手に取って御覧いただきたいです!よろしくお願いします!

監修:峰岸達  発行元:MJブックス  発売元:パイ インターナショナル  B5版(257m×182m)  定価:1,852+税

| お知らせ | 17:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
マイブック展のこと

12/13(火)から始まるmybook展。これは中身の一部です。ただいま絶賛表紙を迷い中。今年でかれこれ5回目かあ。今年はアクセサリーのシスター社さんの世界観を回文家のコジヤジコさんが回文(どっちから読んでもおなじ言葉)で表現。それに私が絵をつけてみた。そんな絵本を展示します。縁合って出会った人達と純粋に何か形にしようと始まった企画。初心に帰って燃え、萌え?つつ模索は続きます。ドキドキ。これは背の高いサイ乗せたしまい。あれ?どっちから読んでも同じなんですって?http://gallery-dazzle.com/exhibitions/「my-book-vol-5」/

| お知らせ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
犬と猫とくらすときvol.4

11月京都から始まったグループ展。「犬と猫とくらすときvol.4」チャリティー展示です。巡回最後の会場、池袋のマルプギャラリーで始まりました。http://malpu.com/gallery/

「犬や猫とくらしたいと思ったときに、飼い主のいない犬や猫を譲り受ける選択肢があることをこの展示で知りました。

若い時は全く興味が無かったのに、犬猫ちゃんたち年とともに愛でる気持が芽生えますな。道に生えてる草とかも命の固まりに見えたりとか、、おばあちゃんになる準備なのか。。でも言えないくらい非常で怪しいことも想像したり。。でもその同居が大事だと思ってます。私はA4サイズのこの絵を展示しています。ねこちゃんの絵は色々な思いが交錯しながら描きました。

| お知らせ | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「MY BOOK展vo5」に参加します☆

 

外苑前DAZZLEでグループ展示。「MY BOOK展vo5」に参加します。今年はDMも描かせてもらいました。作家それぞれの手作りの本の祭典です。好評につき今回で5回目☆額に入ったものとは違って手で持って作品が見られます。そのワクワクを是非体感していただきたいです!私は今回素敵な試みに挑戦した絵本を作りました。詳細は追って書きます!グループ展の制作でこんなに緊張して描くの久々です。今日もまだ描いてます。師走の忙しい時期ですが外苑前にお越しいただけたら嬉しいです!
2016年12月13日(火)- 12月25日(日)
12時 – 19時(最終日17時/月曜休み)
DAZZLE → http://gallery-dazzle.com

| お知らせ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「イラストレーションファイル2016」

玄光社「イラストレーションファイル2016」下巻に掲載されてます。濃い絵中心になってます。。が、爽やかな絵の仕事もできます(^_^;)ほっこりなのも!どうぞよろしくお願いします!
| お知らせ | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
個展のDM

注文してた個展の案内状。さっき届く。住所わかってる方への宛名書き
しなきゃ。住所教えていただければ送りますので連絡下さいませ!!
タンバリンギャラリーでは情報アップされました。
| お知らせ | 15:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
イラストレーション12月号(玄光社)

本日発売のイラストレーション12月号(玄光社)にこの絵掲載されました。
「宇野プロダクト」という企画で宇野亜喜良さんプロデュースのもとに
絵を描き、今回はペルーラ•エッグジェルという光沢のある変わった紙に
印刷されてます。
ジャックプレヴェール詩集の装幀という設定で、
宇野さんからは、50年代のパリのカフェのエネルギッシュな雰囲気で。
あとでトリミングするから思いっきり描いて!
って電話があって自分なりにリサーチ&イメージして思いっきり描きました。
光沢感が綺麗な表情の印刷になってます。
本屋さんで見かけたら是非手に取って見てみて下さい!!

上記は宇野さんがトリミング&デザインして下さった完成形です。

記事はこんな感じになってます。。
| お知らせ | 23:21 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
「イラストレーションズ BOOK」発行決定
私が通っていたイラストレーション塾MJイラストレーションズ」の 
卒業生、在学生の魅力的なイラストレーターがぎゅぎゅぎゅとつまった一冊。
「イラストレーションズ BOOK」が10月にピエブックスより発行されます。
日にち等はまた近くになったらお知らせします。

MJ峰岸達先生のもと、イラストレーションを学ぶ塾です。
うそのない純粋で熱い空気がいつも流れた空間で、
私もここに書ききれないほどの大切なものを得る事ができた場所でした。
発行されたら是非お手に取ってご覧下さい。
きっとハートが熱くなるはず!
あ、この画像の下から2番目(真ん中)の小さいの私のページです。
乞うご期待☆
| お知らせ | 18:07 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |