CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
クレーの食卓
クレーの食卓 (JUGEMレビュー »)
新藤 信(日本パウル・クレー協会),林 綾野(日本パウル・クレー協会)
RECOMMEND
RECOMMEND
Peter Doig: Contemporary Artists
Peter Doig: Contemporary Artists (JUGEMレビュー »)
Peter Doig,Adrian Searle,Kitty Scott
MOBILE
qrcode
ドリフラブ
テレビで長さんメインのドリフの特集をやっていた。若い時のも好きなやつもかなり出て来て興奮。てか最終的にもはや牧歌的にすらなった世界観に涙ぐんでいた。長さんの若い時の顔ガンミ。

全員集合の最終回エンディングも流れた。志村とかとちゃんはそのあと続けて番組あったんだよなあ。それにしても大爆笑の方もだけど、エンディングのしむけんのやけにクールな具合って永遠に乙女心をそそる。。
| 芸能人・有名人 | 09:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
神無月ラブ
神無月の顔芸の本を見返す。こないだテレビで彼を見て、やっぱいいわあ〜〜と物心ついた時から好きだけど、今が最強と思う。

芸風とセンスがおっさんぽいから、若い時はアンバランスなためキワモの感が強かったけど、今多分実年齢が芸とぴったしはまっている気がする。
芸も円熟味を増し、総合的に輝きを放って見えてしかたない。
そしてやり続けることの美しさ。。
また寝床で読みなおそ〜〜。
| 芸能人・有名人 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エドワードホッパー
テレビでエドワードホッパーの特集をしていた。
同業の奥さんとずっと一緒だっけど、静かに孤独を抱えた
2人の生活が垣間みれた。
強烈な孤独と喪失感どすーんとやられる感じ。
快感。。

これだけ指示されるってことはみんなこの孤独ワールドに少なからず
共鳴してる訳で、孤独を共鳴できるのにみんな孤独なんて。
でもそのおかげでこの絵に快感を感じられる訳で。。
| 芸能人・有名人 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
友部正人
友部正人さんはとても好きでかなり良く聞く。
でも最近突然、声が吉幾三と酷似してることに
気づいてしまった。。

吉幾三だって好きだけど、今までのムードが、、、
ああ、これから先どうしていけば良いのか、、
| 芸能人・有名人 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
高田渡最終回
昨日の高田渡特集最終回のことぼうーっとまだひきずる。
ドキュメント映画でも、晩年は癒され、愛される感じがフューチャー
されてたけど。結構壮絶な生き様だったんだな。40度の熱でふらふらなライブ。色々落としちゃって、お客さん笑って、ふらふらさを全部笑いに変え、気づかれずに歌いきり、その晩亡くなったという。

厳しく、プロな一面がやはりちゃんとあるってことで。
いつも自分不幸とかを垂れ流し、アピールする自分が恥ずかしくてしょうがなくなってきた。
| 芸能人・有名人 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たけし&たかし
本屋さんで吉田豪と博士の対談立ち読み(ごめんなさい。)
たけし、根本敬の性の表現がすごくほりさげまくってて、
その向こうにある実は聖域にふみこんでて曼荼羅みたくなってる
みたいな感じのこと言ってて、おおお同感だ。と興奮する。

根本敬のマンガうっかり読んじゃった時と、たけしの下ネタ番組
うっかり見ちゃったときとすごい似てるんだよなあ〜。
なんか重くもやもやした気分。。それって曼荼羅だったんた。
やっぱそういことばっかり考える人達ってすごいなあと関心。
似顔絵似てない〜〜。
| 芸能人・有名人 | 00:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
また高田渡
ビデオとっておいた高田渡特集を見る。相変わらず掘り下げないさっぱりした内容だったけど、若い時の写真が結構見れたのはよかった

渡さんは、自分で詩も書くけど、他の人の詩で歌うことがとっても上手。自分の中で完全に消化し、自分の言葉として、より広く深くなった世界感になって息が吹き込まれる感じ。
良いものにどんどん触れ、とりこみ、感じるとこを怖がらずにやってもぜんぜんいいんだ。まねとか影響受けたらどうしよう。とか色々考えんのはやめていいんだなきっと。
| 芸能人・有名人 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ダニエルジョンストン
一生生ではみれないかなあと思ってたら。なんと来日。
ダニエルジョンストンのライブへ。
ひさびさのだには、より巨大ななり、溶け始めていて。
それがまた尊さを感じさせていた。
勝しんが、ゆがんでふとったみたな顔に、高音ボイス。純度満点の歌い方。
自分いつのまにかぐっときて泣きそうになっていた。

いとこもいて、興奮を共鳴。
帰りは戦場にかける橋の流れる店内で総括。
ダニジョンすごすぎ、ああなりたい!などと夢をはせる。
| 芸能人・有名人 | 00:45 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
高田渡さん
天使感満載の尊敬すべき高田渡さんの特集をテレビでやっていた。
渡さんの前では浮き世のごたごたが一気にふっとんじゃう魅力の人。
今でも、量の多い髪の感じと首から肩にかけてのライン、こじんまりなのに重厚そうな佇まい。チチカカ風ファッション。など印象深い箇所色々浮かぶ。

番組は、あんまヘビーなとこまでほりさげないさらっとした内容だった。
けど、お兄さん2人が登場したのは衝撃だった。声も顔もそっくり。
貧困ですごく苦労したというけど、とても品のいい素敵な方々。
お父さんはさぞすばらしい人なのだろう。あと3回位特集あるら
しいので楽しみ。
| 芸能人・有名人 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ショーケン
朝、ふと、ショーケンがテレビに出ていて思わずくぎすけ、
久々見たら、けっこうおじいさんぽくなってたけど、
話始めるとやはり、セクシーな狂気が相当見え隠れしていていた。

ああいった、社会の基準では治まらない感じの人って
なんでこんなに魅力手的に溢れて見えるのか?
ああこの気持ち。。なんでなんで〜?

| 芸能人・有名人 | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>