CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
クレーの食卓
クレーの食卓 (JUGEMレビュー »)
新藤 信(日本パウル・クレー協会),林 綾野(日本パウル・クレー協会)
RECOMMEND
RECOMMEND
Peter Doig: Contemporary Artists
Peter Doig: Contemporary Artists (JUGEMレビュー »)
Peter Doig,Adrian Searle,Kitty Scott
MOBILE
qrcode
ちふれ化粧品TVCM

現在放送中のちふれ化粧品TVCM『ちふれ 美白 うるおい ジェル/使命篇(15秒)』と近々流れる『ちふれ 約束篇(30秒)』にて登場する砂浜の女性達の絵描きました。セット的に超一瞬だけ 笑 でも何気に嬉しいのでした。夢に向かってがんばる女性達が生き生きと爽やかで繊細に描かれています。以前子どものお世話をしてひきこもり生活してた頃の絵を、これがいいなあって監督さんが言ってくれたんだけど、病院で走り描きみたいにしてたからもう無くて、もう一回ちふれさん用にリニューアルして大きく描き直したもの。七尾旅人さんの歌声もぴったりですてき。

両方youtubeでも見れます。

https://www.youtube.com/watch?v=j_3ZWlZPUOA

https://www.youtube.com/watch?v=Y1deGc7X3VU

| works | 19:49 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
PRESIDENTのお仕事

今週発売されたPRESIDENTの扉絵など描きました。大人可愛いを隠れ目標ににすえて♡お札とか金の延べ棒とか初めて画像検索した〜〜^o^;

 

 

| works | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本橋三越の迎春

日本橋三越の食品売り場に置いてある冊子「MITSUKOSHIDAYS」の中のカットちょろっと描きました。

他にも使われるかも〜ってことで作業しやすいように全部レイヤーに分けて作った。最近レ分け納品が定番。一気に絵描いた〜って気になれない細々作業。でもあとでバランス取り直せるから便利でもあり。。悩ましいところ。

すっかり街はお正月。赤と白と金色とか正月的色合いとても好き。そして今日はめっちゃ寒い。本格的冬をやっと感じれてきた。

昨日はなんか色んなメールや、お友達家族小児年越し入院示唆の連絡やら仕事関係やら創作関係やら数カ所色々なやりとり同日にあり、エキサイト。夕方一人喫茶で情緒を調整。その時の濃いコーヒーのしみいりっぷりが凄かった。やけに美味しかったな。って、年賀状がまだだ!今年あと3日!

| works | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プロント「朝のラテ」の絵

冬が近づいてきましたね☆プロントのホットの朝のラテのカップ。描かせてもらってます。朝のラテなだけに注文できるのはだいたい11:00位までみたいです。来年3月位まで使用されるらしいです。よろしくお願いします〜^^ http://www.pronto.co.jp/campaign/2016/11/post-69.html
クライアント:PRONTO AD:中村 基(株式会社 プロントコーポレーション) コーディネート:田嶋吉信(L’illustre Galerie LE MONDE)

| works | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ネイルシール☆

そーいえば随分前にネイルシールの仕事してたんだったです。サイト覗いてみたらちゃんと掲載されてた^^

セガのネイプリっていう、シールを爪に貼るネイルシール。結構長持ちして丈夫だとか。ネイルサロン行くより手軽だったり。機械はゲームセンターにあるみたい。私もやってみたいな〜。爪の長さは人それぞれだから長めに作っといて調節できるようにしてます。顔のやつとか結構気に入ってるんだけど

http://nailpuri.sega.jp/catalog.html

| works | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
空谷足音2ndアルバム

]

いとこのわかちゃんがやってる空谷足音さんのセカンドアルバムのジャケット等デザインさせてもらいました〜。かっこいいタンゴ!なんです。11/3発売日で先行予約は始まってます。11/3は吉祥寺スターパインズカフェでライブもあります。よろしくお願いします!http://mandala.gr.jp/SPC/schedule/2016_11

 

| works | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
地味にミサワホーム

そういえばテレビ見てて思い出した。今流れてるミサワホームのCMでとってもかわいい平祐奈ちゃんが書いてるサバの味噌煮のレシピメモ。を、実は私が書いてるっていう切なほっこり仕事。半年くらい前にめっちゃ急ぎでバイク便とか利用しながらけっこうこだわってやりとりしたんだけど、色々あって1カットだけ1秒位の瞬間出演になる 笑 。これ、私、、じゃなくても。。?と思いつつ。。監督さんとか素敵な人なのでまた一瞬でも関われたのは嬉しいかったり。制作の人に「あ、なんならメモしてる役ごとやりましょうか?」って言った冗談を無かったこととして進んだやりとりが恥懐かしい。。なんか年々父親と全く同じこと言ってる。。

| works | 13:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
プロントのカップカバー

なんだか急に涼しくなってきて、スウェット初めて着る。

ハロウィンの季節。プロントのテイクアウトでホット系頼むとついてくるカバー。描かせてもらてます〜。よろしくお願いします〜。ハロウィン限定です〜^^

クライアント:PRONTO

AD:中村 基(株式会社 プロントコーポレーション)

コーディネート:田嶋吉信(L’illustre Galerie LE MONDE)

| works | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
福祉機器体験会ポスター2016

今年も小児の福祉器具体験会ポスター描けてありがたし。念こめてイラレ作業。できればずっと関わらせてもらいたいしごと。歩行器が意外に苦戦。今年もいつくか提案した中で一番ほっこり昭和の保健室度数高いのが採用になる。

| works | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷ライフ

エイ出版から発売されてる「世田谷ライフ」の三軒茶屋特集にて

大道芸の風景描いてます。本屋さんで見かけたら是非手に取って見て下さいまし〜。

三茶はピチピチな若い頃長い事住んでた思い出いっぱいの街。

朝まで飲んだり、原チャで一通逆そうして(知らなくて)警察管におこられて道で号泣したり。。。

その昔はおばあちゃんも住んでて縁が深い。

大道芸は休日によくやっててめっちゃ賑やかだったの思い出す〜。

| works | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>