CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
クレーの食卓
クレーの食卓 (JUGEMレビュー »)
新藤 信(日本パウル・クレー協会),林 綾野(日本パウル・クレー協会)
RECOMMEND
RECOMMEND
Peter Doig: Contemporary Artists
Peter Doig: Contemporary Artists (JUGEMレビュー »)
Peter Doig,Adrian Searle,Kitty Scott
MOBILE
qrcode
いました姉妹展も残り11/25(土).26(日)と2日間となりました。

いました姉妹展も残り11/25(土).26(日)と今日含めあと2日となりました。両日とも16:30~20:00は確実にいます。でもなんだかんだ22:00頃までいたりするかも。回文×絵×アクセサリーの展覧会。連日賑やかに開催出来、来場の皆様に感謝いっぱいです☆先日開催した「回文作ってみよう」イベントや、連日描いてる似顔絵やお好みに絵も順調に楽しく開催できてます。是非お気軽にふらりとお越しいただければと思います。☆http://tetoka.jp/archives/4890

| - | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日23日は14:30からオープンです★

いました姉妹展。本日は祝日☆特別に14:30〜から開いてます!イベントもやってますー。午後からは雨も止むみたいですし、是非遊びに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ ☆http://tetoka.jp/archives/4890
ーー
★11月23日(木・祝)コジヤジコの回文ワークショップ&若林夏の500円でなんでも描きますの日
コジヤジコの回文ワークショップは2部にわかれて開催。(参加費・無料)
15時〜15時40分は 「よいこはこいよ。コジヤジコのやさしい回文教室」
19時〜19時40分は「偶然と必然が交差する場所で。コジヤジコの回文トーク&作ってみよう 」
15時30分〜19時は若林夏500円でなんでも描きます!
回文に絵をつけたり又は似顔絵など、何でも描きますー!
是非、一緒にみんなで回文をつくったり、似顔絵かいてもらっちゃお〜。
・「よいこはこいよ。コジヤジコのやさしい回文教室」15:00〜15:40(参加費・無料)
回文ってどうやってつくるの?
ぼくでもつくれるの?
はい。回文はだれにでもつくれます。
ちょっとしたコツさえしっていればね。
コジヤジコが教える、やさしい回文の作り方教室です。
こどものきみも、おとなのあなたも、よいこはこいよ。
・「偶然と必然が交差する場所で。コジヤジコの回文トーク&作ってみよう 」19:00〜19:40(参加費・無料)
なぜぼくは回文を作り続けているんだろう。
半分は偶然によって生まれる回文という表現は、だからこそ、いろんなものをもたらします。
恥ずかしくなさ、詩的な飛躍、正しくない世界。
毎日がちょっとたのしくなる、回文ライフへのお誘いです。
後半は「じゃあみんなも作ってみよう。」
・若林夏500円でなんでも描きますの日。15:30〜19:00
回文に絵をつけたり又は似顔絵など、何でも描きますー!
※11月23日(木・祝)は14時30分より23時までテトカはオープンです。

| - | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
絵描き祭り

なんどもすみません。いました姉妹展今週いっぱい11/26(日)までです☆tetoka.jp/archives/4890

本日22(水)はギャラリーお休みです。明日23(祝.木)は14:30~開店してます☆

連日激安価格500円で絵を描く祭りもやってます。今回は似顔絵だけじゃなくて、なんでも描きますにしてみたらワンポイントとかを頼まれるかなあ〜。。と想像してたら、「自作の詩に絵をつけ下さい」とか、「展示作品の人物をお茶してるところを」とか、結構ハイレベルのご注文いただき、良い汗かかせていただいてます^^☆こりゃもう修行みたいな気分。最終日まで受付ますが、依頼が重なったり、お急ぎの方はご本人の写真とか撮らせていただいておいて後で描いて郵送も可能です!

| - | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
残り一週間

神田手と花にて、いましたしまい展も早いもので残り一週間となりました。11/26日(日)までとなってますので、是非お越し下さいまし☆詳細→tetoka.jp/archives/4890

本日11/20日は18:30~20:00くらいまでと在廊してます。

また、皆様連日寒い中足をお運びいただきありがとうございます!毎日初めて会う素敵な方や、日頃お世話になってる大好きな人たちが混在し、ゆるくまったりだったり、ざわざわ盛り上がったりして、ドラマチックな場内となっております。

あとは随時ゆるく似顔絵なども承っておりますのでお時間あるかたはどうぞ^^

似顔絵の過去の感じ→http://natzz6651.wixsite.com/natsuwaka/nigaoe

| - | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
展示中は絵のご依頼お気軽に★

いました姉妹展(~11/26まで)本日19日(日)も16:30~19:30おります。期間中の在廊時は似顔絵やエンブレムなんかの絵いつでも描けますので、お気軽にお申し付け下さい。手の混んだものはリクエスト受けといて後日お渡しも可能です☆写真は以前のイベントで描いたものです。他にも色々な実績はHP→http://natzz6651.wixsite.com/natsuwaka/nigaoe をご覧下さい^^

| - | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11/23(祝・日)イベントのお知らせ☆

11/23(祝・日)イベントやりますの!予約も必要ありませんのでどうぞお気軽に参加下さい☆もちろん通常通り、いました展示もやってますので展示を見るだけでも歓迎です☆http://tetoka.jp/archives/4890

----
★11月23日(木・祝)コジヤジコの回文ワークショップ&若林夏の500円でなんでも描きますの日

コジヤジコの回文ワークショップは2部にわかれて開催。(参加費・無料)
15時〜15時40分は 「よいこはこいよ。コジヤジコのやさしい回文教室」
19時〜19時40分は「偶然と必然が交差する場所で。コジヤジコの回文トーク&作ってみよう 」
15時30分〜19時は若林夏500円でなんでも描きます!
回文に絵をつけたり又は似顔絵など、何でも描きますー!
是非、一緒にみんなで回文をつくったり、似顔絵かいてもらっちゃお〜。

・「よいこはこいよ。コジヤジコのやさしい回文教室」15:00〜15:40(参加費・無料)
回文ってどうやってつくるの?
ぼくでもつくれるの?
はい。回文はだれにでもつくれます。
ちょっとしたコツさえしっていればね。
コジヤジコが教える、やさしい回文の作り方教室です。
こどものきみも、おとなのあなたも、よいこはこいよ。

・「偶然と必然が交差する場所で。コジヤジコの回文トーク&作ってみよう 」19:00〜19:40(参加費・無料)
なぜぼくは回文を作り続けているんだろう。
半分は偶然によって生まれる回文という表現は、だからこそ、いろんなものをもたらします。
恥ずかしくなさ、詩的な飛躍、正しくない世界。
毎日がちょっとたのしくなる、回文ライフへのお誘いです。
後半は「じゃあみんなも作ってみよう。」

・若林夏500円でなんでも描きますの日。15:30〜19:00
回文に絵をつけたり又は似顔絵など、何でも描きますー!

※11月23日(木・祝)は14時30分より23時までテトカはオープンです。

| - | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いました。月見かけ髪切った姉妹。

サンドイッチ用に人参を千切りにして、水にさらさなきゃって思って。元気でて一石二鳥かなって、リポビタンDの液でさらしてみたらなんとも言えない味になってしまってへこむ。夢を見て今起きる。昨日の打ち合わせはデザイナーが外人さんで、企画の人と英語でやりとりしている。ああ〜〜英語ぢゃべれたらなあと痛感。。何人?ってのまで日本語で聞いちゃったよ。。

本日展示は18:30~20:00くらいまではいます☆展示は11/26(日)までです。詳細→http://tetoka.jp/archives/4890

これは回文絵本の一部「いました。月見かけ髪切った姉妹。」「いましたつきみかけかみきったしまい。」

| - | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
着物着た姉妹。

いました姉妹展。連日投稿させん^^;お越しいただいた皆様感謝です!元気と勇気いただいてます!

本日水曜はギャラリーお休みです。これは発売中の回文絵本一部。 着物着た姉妹。きものきたしまい。

詳細→http://tetoka.jp/archives/4890

| - | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いました目覚めた姉妹

連日展示の案内ですみませんが、しばしおつきあい下さい。

本日は16:30 ~19:30は確実おります!会場は神田の手と花です。

詳細→http://tetoka.jp/archives/4890

3週間ある展示の1/3が終了です。イラストレーションのギャラリーへお越しいただく方々とまた違ったお客様多く新鮮です。

色んな方々との交差点みたい。とても入りやすいところですので、お気軽に起こし下さいませ☆

これは作った回文絵本の一部。

いましためざめたしまい。いました目覚めたしまい。です☆

| - | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
太陽のかわりに音楽を。

オールナイトニッポン50周年企画として,博品館劇場にて来月舞台化! 『太陽のかわりに音楽を。』のチラシ描きまして。

演出はノゾエ征爾さん。ADは大学の先輩成田久さん。自分も深夜ラジオを聞いて育ったので感慨深いお仕事でした。チラシ上部は音楽を奏でている人たち。下部が深夜ラジオを聞いている人たち。深夜。仕事しながら、勉強しながら。色んな立場、色んな年、色んな場所の人の心を元気にさせるラジオの良さ。なイメージです☆数日で描き上げなきゃで死にそうでしたが。成田先輩のパイパーディレクションに導かれてなんとか描けた☆チケットは完売とのことですが、チラシなど見かけたら是非手に取ってみて下さい☆サイトも賑やかにhttp://event.1242.com/special/midnight_radio/

| works | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/244PAGES | >>